減衰力調整
車の車高を変える際によく使われるものは車高調整キットがあります。
車高調整キットによくついているのは減衰力調整です。
ダンパーの伸び縮みに関係しています。つまり乗り心地ですね。
今までそんなものを調整したこともなく車高さえ落ちればいいと簡単に考えていました。
ところが少しいじるだけでドリフトしやすさがかなり変わってきます。
初心者のボクには固くしすぎるとやりにくいので柔らかくしています。
少し調べたらフロントを柔らかくしリアを固くするのがいいのかも・・・
ですので次回は少しこのセッティングでやってみたいと思います。
先日のドリフトをYouTubeで走行動画で確認してみると昔より上手になっているかな。少しですけどね。
ですのであまり慌てないでゆっくりと上達していきたいなって感じました。タイヤスモークも上がっていたのでアクセルも少しは踏めているのかな。
まだ初めて6か月・・・まだまだこれからです。