おしらせ

イメージ

レクサス

ブログ

今や海外、国内共に人気ナンバーワンの車種はレクサスです。

そんなレクサスの最上級モデルはLSです。新車価格はなんと1500万円!!!

どんな人たちが買うんだよって思いますよね。

レクサスブランドを確実なものにするためにディーラーが行っている値引きゼロ

理由を聞くとリセールバリューが圧倒的に高いからって口を揃えて言います。ですので値引きはしませんと言うのです。

実際は値引きしないと買わないヤツは買わなくていいってことですよね。そーゆう人たちにはレクサスは似合わないって言いたいのでしょう。

ではレクサスは本当にいい車なのでしょうか?またリセールバリューは?

実際に中古車を調べるとよく分かってきます。リセールバリューは決して低くはないけど自慢するほどでもありません。

新車価格1500万円するLSは1年間で100万円以上低下していきます。

H18 走行距離12万kmのLSは車体価格60万円で買えます。13年前のLSですので古臭さはありますが立派なLSです。

今レクサスの代名詞であるスピングリルではありませんがフロントのみを後期型のスピングリルに変更するだけで今風にすることが可能ですので100万円もあればパっと見、分からないかもしれませんね。

しかし正規ディーラーで買っていないレクサス車はディーラーでは面倒見てくれないので注意してください。自分のところで作った車ですが買ったところが違うと対応が変わるのが特徴です。

良くも悪くもトヨタの血でしょうね。TOYOTAは豊田商事からできた会社ですので商売屋です。技術屋である日産、ホンダ、マツダ、スバルとは違います。

ですのでトヨタの名機エンジンは実はヤマハ製なのです。知っている方も多いかもしれませんがね。

ですがトヨタ車は売れに売れまくっています。日本だけではなく世界的にもね。

商売上手なトヨタさんもスポーツモデルが欲しいとなれば自分で作るのではなく作ってもらうのです。86はスバルにスープラはBMWに・・・

86なんて本家のスバルのBRZより何倍も売れていますからね。実に商売上手です。

トヨタも本気を出せばいい車は作れます。例えば・・・セルシオしか思い浮かばないw

そんなトヨタくんなのですがボクも持っています。これからもいっぱい売れるでしょう。ですがボクはもうトヨタ車は買わないって決めています。今持っているトヨタ車ヴェルファイアはボロボロになるまで乗りつぶしてやろうって考えています。

あっ、チェイサーがあるわっ。あれはエンジンはヤマハだから・・・と言い訳を言っていますがwww

話を戻してレクサスですが買うのなら中古で買います。割安感がハンパないからね。

ヴェルファイアは恐らく中々壊れないと思いますが次買うとしたら現状ならマツダのCX-8がいいかなって思っています。

でもやっぱりレクサスかなwwwないよねw

©2021 いしかわ歯科医院

PAGE TOP