2019年10月21日ブログ
今や不正のデパート化してしまった三菱にも意外に名車はあります。
三菱で思いつく車と言えばパジェロ、ランサーエボリューションですね。それぞれ時代を築いた車でした。
その他にボクが好きだった名車があります。それはGTOです。
見た目がアメリカンでかっこいいね。しかも3000ccツインターボで直線は圧倒的です。しかも4WDですのでゼロスタートでは負けません。しかしそれだけでした。ですので付けられたあだ名は直線番長www
車重はとてつもなく重く1700kg・・・今ではGTRもNSXも1700kgはありますが当時で1700kgは圧倒的でした。280馬力規制もありコーナーでは安定のドアンダー。アンダーって何ですか?わかりやすく言えば曲がらないってことです。
重い重いと言われた当時のGTRでも1500kgでしたのでかなりの足かせとなった車重・・・そして三菱の代名詞である4WD・・・それじゃー人気出ませんでした。
スタイルはかっこよく存在感もあり勿体ない感じはいつもしていました。
そんなGTOなのですが市販車初の純正17インチ化したりと頑張ったのですが結果は惨敗。
全然売れませんでした。
しかし今になり中古車市場では新車と同等の値段で売られています。何故高いか分かりますか?
今や日本ではこの様な車が売られていないからなのです。みんな本当は新車が欲しいのです。
だからいつも言うのです!!!新車で出してくれ!
ロシアなんか昔の車を新車でも作るって聞いたことあります。
90年代から2000年にかけてはどのメーカーも魅力的なモデルがありました。トヨタでは新型スープラが発売になり、ミドルクラスでは86もあります。日産ではGTR,フェアレディーZもありますが平成の時代の車の足元にも及ばない感がします。
これからに期待したいですが・・・どうでしょうか・・・
オレに車のコンセプトを作らせてほしいです。きっと売れると思うのだけどなーーーw
©2021 いしかわ歯科医院
PAGE TOP