セダンがピンチ
昨今の自動車ではミニバン、SUVが猛威を奮っていてセダンが窮地になっています。
ボクもミニバン、SUVを所有しているのでセダンがピンチなのが分かります。ミニバンは荷物がとにかく詰め込めます。とても便利です。家族がいればなおさらですよね。いつも言うのですがスタイル以外は・・・スタイルは長方形の無様なスタイル・・・決してスタイリッシュではないです。そこを誤魔化すためにフロントマスクをグリルでいっぱいにしてみたりいかつくしています。
今やミニバンの帝王であるアルファードはどこ行っても見かけます。あれをかっこいいと思うのが理解できないけど人気最高調です。
ミニバンのいいところ・・・使い勝手以外にないと思いますけどね・・・とにかくかっこ悪いw
SUVといえば・・・セダンより若い感じを受けます。ですが悪路、雪道を走るわけでもないのにSUVが今のトレンドなのでしょう。つまりかっこいいのでしょう。スタイルがセダンでは物足らないからなのでしょう。
あれ?もしかしたらミニバンもかっこいいと思っている人がいるってことかもしれない。
ボクはかっこ悪いと思っているだけであの長方形がかっこいいと思う人もいるって考えると少しは合点がいく。
セダンよりSUV、ミニバンのほうがかっこいいし使い勝手もいいので売れるってことか。
スポーツカーが売れないのはより趣味性が高いからなのか。使い勝手も悪いし日本の道事情を考えてもいらないものね。
みんながサーキットを走行するわけではないからね。
セダン、ミニバン、SUV、コンパクトカー、スポーツカーなどなどバアンスよく販売してもらいたいものです。今はセダン、スポーツカーは絶滅危惧種です。動物なら保護されるのですが自動車は保護されません。
ですので中古車市場は高騰しっぱなしです。20年前の車が500万を越えることもあります。新車価格より高いってのは当たり前。1つ例を挙げるとニッサン シルビア ターボ 2000年 12万km 修復暦ナシだと恐らく250万円です。修復暦アリで150万かな、もう少しするかな。新車価格は220万円です。
下がる気配がまったくありません。
セダンもレクサスでさえ苦戦しています。レクサスで売れているのはSUV系です。
オッサンのボクには困りますな。このままではオッサン車がなくなる。ニッサン車もなくなってきている。
そんな困り果てているオッサンでした。
やっちゃえ!オッサンってCMをキムタクにお願いするしかないでしょうね。