VSスコットランド
ラグビーWカップ見ていますか?
ボクは少し見ています。ルールは分かりませんけどね。
台風の影響で開催が危ぶまれたスコットランドとの一戦。大興奮でした。
その前に一言・・・
普通大会の前には大会ルールの同意を得るために会議があります。歯科体育大会でさえありますのでWカップとなれば尚更あったはずです。そこで協議されたであろう中止についての項目にスコットランドがかみついてきました。
ルールでは中止になっているが延期にしろって
前日に開催された試合では台風のためすぐに中止となり勝ち点2点を分け合う形で試合が終わっています。
しかいスコットランドは中止にしたら提訴するって脅してくるではありませんか?
ルールって分かるのかね?逆の立場でしたら日本なら決してそうゆう行動は取らないはずですし取ってほしくありません。
そんな訳でボクの中でスコットランドっていう国の価値が暴落しました。別に影響はありませんけどねw
試合を見ると腰のあたりに妙に力が入って腰が痛くなりましたが無事にスコットランドを粉砕しました。ルールは分からないけど見ていると思わず声が出てしまうくらいの死闘でした。
ラグビーではタックルを受けてもなかなか倒れないのも面白かったですね。サッカーでは触れてもいないくせに倒れる選手がいるスポーツなのにその辺でも紳士のスポーツに相応しいものでした。
それだけに開催中止うんぬんが残念で仕方ないです。
しかし無事に開催したおかげで日本チームが真に強いと再確認することができました。
気になったところは後半のスタミナ切れ。
恐らくコンディションのピークを日本は初戦のロシア戦に合わせて調整していると思うのですがピークっていうのは長続きしません。そのためコンディションは低下していると思われます。一方で強豪国はピークをトーナメントに合わせてきます。
ですからこれからが厳しい戦いになると思います。
ピークを過ぎてきた日本とこれからピークを迎える強豪国・・・
ですのでこれからは日本チーム選手もスタッフも協会もコンディションの維持が勝負所になるのかなって思っています。
サポーターの応援も非常に大切になってきますね。応援でより頑張れるはずです。
ボクもTVの前で腰を痛めながら応援することでしょう。