おしらせ

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つくるまサーキット その3

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懲りずに続きです

 

昼休みに固いカップラーメンを食べ次の走行時間には1時間あったので車内にて休憩

その後走行前5分くらいにエンジンを付けた時少し違和感がありました

それはナビの時計がリセットされていたのです

つまり一度バッテリーが切れたということ

旧車だからあり得るかなと自分なりに正当化していましたが特に異常はないため

走行時間になると同時にコースインしました

500mくらい走り3速に入れた途端急にエンジンストップしてしまい、緊急停車

セルを回すも何も応答がない状態

コース内に止まっているためハザードランプを付けようとするも付かないしウィンカーすら付かない

これはおかしいと思っていましたが1分くらいすると急にエンジンがかかりました

どーしたのだろうと不思議に思いながらも問題なく走行できたので走り出しました

ドリフトしても問題ないです

大丈夫かなっと思っていたところコース内にスピンしている車が❗️

避けようと思いましたがコースの真ん中で完全に塞いでいたので止まることにしました

エンジンの回転数が落ちると再びエンジンストール‼️

またさっきの症状が出てブラックアウト状態

何も出来ません

その内ボンネット内からコツコツ音が聞こえて来てコレは只事ではないと思いボンネットを開けてみると冷却水が逆流してサブタンクから噴水の様に溢れ出ているではありませんか‼️

壊してしまったのかなと恐怖心を抱きながらも助けを呼び車を押してもらいどうにかピットに戻ることが出来ました

セルも回せないということから電気系のトラブルだと思うのですが

どこの回路が悪いのか分からないのですが

たまにカチッと音がしてセルを回せるのですがエンジンがかかるとアイドリングの途中に回転数が落ちてしまいエンジンストップ

アクセルを吹かすとエンジンは吹くのですが回転が落ちると再びエンジンストップ

つまり回転数が下がるとエンジンストールしてしまう症状というのは分かりました

修理するにも出来ないため第4ヒートは諦め帰り支度をすることに

これが妻の言っていた不吉な予言だったのか😭

ボクから車を取ったら何も残りませんよ

治るのかなどうなのかなって心配ばかりしていました

下の動画は問題の第3ヒートの走れていた時の動画です

この数分後に地獄を見ることになるのですが😅

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