スポーツカー大好き

スポーツカーは好きな人間ですが新車に乗りたい車はないです。基本的にはミドルクラスの車が好きなので排気量は1800から2000ccくらいが好きです。しかもターボ車。となると現状何もありません。
昔はたくさんありましたが排ガス規制によりすべてなくなってしまいました。
そのため買う車はすべて中古車。
新車が買いたいです。是非作って欲しいところですね。
日産ではZ、GTRありますが好みではないです。GTRは乗っていましたが目立つだけで好きではないかな。
トヨタでは86がありますがノンターボだしね。
ただしロータリーだけはノンターボでも許せます。ロータリー好きなためかもしれませんがマツダにも期待しています。現在所有している車もロータリー車でFC、FDカッコいいと思ってます。
ホンダにもs2000が出るみたいですがモーターなしでお願いしたいですね。NSXもモーター付きで速いのかもしれないけど重い車重では昔のNSXには到底勝てません。個人的な感想ですがね。
スポーツカーは速ければいいのではなく、ワクワクさせてくれればいいと思います。
人それぞれワクワクポイントはあると思いますが、僕にとってはFR、中排気量、ターボ車そしてカッコいいです。
そんな期待しつつベストカーを買う毎日でした。

でも現実は所有車を一台手放してミニバンなのですがね。

外車はどうなのってよく聞かれますが基本好きではないです。理由は日本人が育ててきた車ではないからです。
日産のスカイラインなんかは特に当てはまると思いますが作っているのは日産ですが育ててきたのは我々ユーザーだと思っています。なのでスカイラインの変化ぶりが許せないところがあったりします。社長が交代したみたいなので今後期待しています。
とにかくワクワクする車を作ってもらいたいです。燃費も大切かもしれませんが車を走らせる喜び、18で免許を取って乗る時にはいつだって楽しかったものです。そーゆう車期待しています。

個人的な意見なのでご理解よろしくお願いします。

深夜のサッカー観戦

こんばんわ、先日のUAE戦は見ましたか?
僕なりの考察ですが聞いてください。

大切なWカップの最終予選の後半戦の初戦です。しかもアウェー。
負けは論外ということでハリルはボランチを1枚にしてその前にセントラルミッドフィルダーという感じで2枚おく作戦できましたがボランチは最終ラインのすぐ前で構えていたため4バックが5バックのような体制でした。つまり5-2-2-1みたいでした。守備が第一。
そこに幸運なことに前半早々に久保にゴールが生まれていい展開でしたが、ラインが崩れているところにキーパーと1対1のピンチ。そこで決められていたら恐らく前半はやばかったかなって思いますが川嶋がスーパーセーブ。そのセーブは2点に相当すると思うくらい大きかったと思います。
ということでこの試合のMVPはキーパー川嶋で決定です。
他の選手も頑張っていは入けどね。とにかく原口はよく走るよね。この試合では右サイドは長友と原口は守備に重きを置いていた感じがします。UAEのオマル封じのためですかね。オマルのマークの受け渡しがうまくいかずそのスペースにボールを運ばれてキーパーと1対1になるピンチはありましたがある程度オマル封じはできていたと思います。原口は今野の得点を手助けしているしチーム貢献度は高いと思います。
心配は香川でしょうか。空気になっていた感があり良さを出せないでいましたね。
しかしながら全員で戦おうという気持ちがでていて楽しく観戦ができましたね。
それよりもハリルの采配がピタっと当たったのにはビックリしました。久保、今野、川嶋みんな良い仕事をしていましたね。
次のタイ戦もお願いします。
そうそう大迫もポストプレイはかなり効いていましたね。
 
問題ある選手は本田ですかね。サイドの選手として使ってはいますが鈍足だし向かないと思いますけど是非トップ下で使ってもらいたいです。ダメだったらもうA代表には呼ばないでもいいのではないでしょうか。
 
 

そうだ、車を買おう

車を買おうと考えています。
基本、僕の好きな車は昔のスポーツカーです。いろいろ乗ってきましたがまだ乗りたい車はあります。
けれど娘のりるちゃんが広い車がいいと言うのでアルファードかヴェルファイヤーを検討しています。
しかし、機能ばかりを追求しているのでカッコ悪いと感じてしまいます。
それにヴェルファイヤーのフロントマスクの4つのライトがカッコいいみたいだけど好きになれないし、アルファードにいたってはカブトムシのお腹にしか見えないのです。どーしたものなのかなーって日々悩み中です。
今まではマニュアル車しか乗ってこなかったので(GTR除く)そろそろオートマ車でもと考えての購入ですがりるちゃんの意見を考えなければスバルのレヴォーグ、レクサスRXならいいなぁって思ってました。
それにマツダのロードスターですね。でも試乗したらパワーが足らなすぎ。2000ccも出たけど電動で好きではないです。理由は車重が重くなるからです。スポーツカーにとって軽さは正義なのです。1800ccターボだったら俄然ヤル気を出してましたね。基本的には車作りにこだわりがあるマツダが好きだけどロータリーエンジンを昔のFC3sの形で出してくれたら絶対に買うけどなぁ。絶対にありえないけどね。
車に関してはもう少し考えます。今のところヴェルかなー。嫁はアルがいいみたいだけどね。
ホンダや日産、トヨタもミドルクラスのスポーツカーを出していこうとしているみたいだから楽しみですよね。
2500cc以上のハイクラススポーツカーは絶対に買いませんがね。理由は重いからw 

追伸
侍ジャパンお疲れ様でした。結果は残念だったけどどの試合も楽しかったです。


先月の話

先月の日曜日のお話です。
娘のりると庭で草むしりをしていました。
自宅の横にある室外機の下には大きめの草がありましたので抜こうと思い、抜いてみるとそこには見たことのない生物が...
よく観察していると頭というか顔つきはヘビでしたが胴体は短く太かったので2秒くらいその僕の頭は静止してしまったのですが我に返って娘を呼びました。
その生物を見たりるは「何コレ、気持ち悪い」と言い、その通り気持ち悪いと感じてりるに向こうに行こうと話しました。いきなり噛み付くかもしれないし何か起こっては大変だしと考えその場を去るとりるがもう一度見てみたいと言うのです。
ですが何かあととイヤなので向こうで遊ぼうってはなし行くことを止めました。その後コストコに行きその出来事はすっかり忘れていたのですが、夜になってふと思い出しました。あの生物は何者だったのだろうか
胴体の太いヘビ............
そうだツチノコだ!
そこでまた思い出してみました。
顔つきはヘビだけどドラゴンボールのピッコロみたいな触覚が脳天に一本あったのが脳裏に残っているし、
一体何だったのでしょうか
周りの患者さんにはなしたらツチノコを見ると幸せになれるよって話を聞きましたのでそれだkでいいかなって今は思っています。

信じるかどうかはあなた次第です。
エヘ

顔つきはヘビだけど

久しぶりの更新

久しぶりの更新なります。
サッカーの最終予選のイラク戦で興奮してしまったので...それにしてもなんとか勝てただけで何も収穫のない内容でしたね。
ホームでこの内容では次のオーストラリア戦ではかなり心配があります。
イラクの高い守備ラインでセカンドボールが取れなくかなり支配されてる感じがあり、攻め手がない状況でした。
高いラインの攻略はラインの裏への飛び出しが重要になるのでラインブレイクが得意な50mを5秒台で走る旬な浅野、Jリーグで得点を量産し、ラインの裏に抜けるのが得意な小林の投入は理解できるのですがパッサーがいないのです。今まで日本代表を引っ張ってきた遠藤がいなくなりので日本代表にはパッサーがいなくなってきているのです。そのため交代しても二人共に思った活躍はできず、仕方なく仕方なくセンターバックの吉田を最前線に持ってきてパワープレーにシフトを変え運良く勝つことが出来ました。
ホームでのこの戦いにはかなり不満、不安もあり今後が心配です。

ザッケローニの遺産でここまで来たのですがそろそろシフトチェンジした方がいいと思います。
試合に出れていない本田は特に速攻を遅攻に変えるスキルの持ち主...
最近は好きではありません。

それでも原口元気はかなり動きが良かったですね。攻撃だけではなく守備もしっかりしていましたので左サイドは期待感、安心感がありました。問題は右サイドです。本田は守備には原口ほど戻らないのでサイドの酒井宏樹の負担が増える。そのためファールする。失点はそのフリーキックからでした。
本田選手にはミランで結果を出してもらってから代表に来てもらった方がいいと僕は考えます。

空いた右サイドには個人的ではありますが長友を入れるのはどーでしょうかね。長友の最大のストロングポイントはスタミナです。これで酒井の負担も減るのでいい仕事するのではないでしょうあか
今のサッカーはフォワードからの守備、チェイシングが必要となりますので守備が出来ない、走るのが遅いのは欠点しかありません。
言いたいことを書いたらスッキリしました。
ではまたね。

FW 





記憶

一番古い記憶っていつごろからですか?

人それぞれですけど僕は6歳くらいからでしょうか。幼稚園からの記憶って結構残っています。

おそらくだいたい5歳くらいから覚えているものなのでしょうね。

 

 

うちの子供は今月で1歳になるのですがまだオムツをしています(当然ですが)。

僕が湿っているのに気づいた場合にはオムツの交換をします。最近は大人顔負けのウンチもするようになりました。

成長しているのだねなんて思ってお尻を拭いているとフラッシュバックしたように僕の昔の眠っていた記憶浮かび上がってきました。

それは恐らく1,2歳くらいの記憶なのですが僕がオムツの交換をしてもらっている記憶です。交換をしてくれる相手は父でした。やたらとお尻をゴシゴシと強く拭いてくるのでこの人は痛くするのでイヤだなって思っていた記憶でした。

ビックリしたのは急に昔の記憶を思い出したことと赤ちゃんの時にもしっかりとどういう人なのか赤ちゃんなりに考えていたなんて驚きでした。

アワアワとしかまだ言えない子供でもしっかりと周りの状態を掴もうとしていると感じました。

うちの子供は僕のことをどうに思っているのかな?

ちなみに子供の名前は平仮名でりるです。石川りるだよ。

 

 

次回予告っ 

りる命名の謎について!

久しぶりの更新です

久しぶりの更新となります。

唐突ですが5月でとうとう39歳になりました。以前までは仕事が終わってもピンピンしていたのですが

最近は肩痛いし腰痛いしと調子がよくありません。しかも1月には腰のヘルニア、坐骨神経痛のコンボまで頂きました。

と、ゆーわけでこれからは自分の手入れもしっかりとしなければいけない年齢なのかなと思い、整体マッサージとなるものを経験してきました。

初めてのマッサージなのですがこれはかなり気持ちいいですよね。癖になりますね。電気屋さんのマッサージ機とは比べ物になりませんね。やはり人に揉んでもらうのは最高でした。

しかし問題点がありましてマッサージの2日くらいは調子がいいけど3日経つと体がマッサージを要求するようになってしまいました。味をしめたのでしょうね。

せめて月1くらいは整体に通いたいと思う今日この頃です・・・

 

電動マッサージ機もいまでは20万ちょいで買えるようになって(昔は記憶だと60万くらいしていたような気が・・・)いいのですが置く場所に困ります。

そうそう、待合室にも簡単がマッサージ機を置きましたので是非使ってください。お尻のシェイプアップにいいみたいですよ。

 

今日はこの辺で。ではまた

 

 

追伸)手もなんだか歳を取ってしまいました・・・クリームしないといけませんな。軽くショックです

股引っていいね

こんばんわ

最近、股引をするようになりました。

今まではあんなにかったるいもの絶対に履かないって思っていたのですが一度履くと脱げなくなってしまいました。

今ではかなりのお気に入りになりましたよ。

これって年をとったからなのかな?

でもこんなに快適なものを今まで知らなかったなんてもったいないなんて思うように・・・

 

ちなみに股引をずっとモモシキだと思っていた自分がいますw

 

追伸)最近は足のほうはかなり回復してきました。ご心配をしてくれた皆様ありがとうございました。

明けましておめでとうございます

 明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

2013年になりますね。平成25年・・・まだ実感はわかないですよね。

また年をとるのかと思うと少し寂しい感じはありますよね。

でももう今年で39歳なので立派なおじさんだなーなんて思います。

 

ところでふと疑問に思ったのがどこまでがお姉さんなのかどこからがおばさんなのかってところです。

そこで国語辞典で調べてみました。

お姉さん=若い女性を親しみを込めて呼ぶ語

おばさん=子供に対して大人の女性が自分をさしていう語

らしいです。

 

っていうことは子供に対しては20歳であろうと40歳であろうとおばさんってことになります。

大人の目線で若い女性をお姉さんって呼ぶのでしょうか。

 

っていうことは保育園の先生は子供たちに自分のことをおばさんって言わなければならないのか?

そんなことはないですよね。保母さん=先生ですものね。

 

久しぶりに国語辞典を覗くと面白いことがいっぱいのっていて面白いですよね。

ただ補足として30歳代以下の特に独身の女性は'おばさん'の語が特に年長感、所帯じみた感を嫌う傾向が強い方もいますので、言葉は気を付けて使いましょう。

 

大晦日

 今日は1年の最後の日大晦日ですね。

いろいろなことがありましたがいいことはありましたか?

 

僕は先月11月24日に子供を抱っこしながら仮面ライダーのショー(in TBSハウジング)をみていたら急に腰が痛くなりそのうちに痛みがなくなるだろうと思っていたら痛みが引けるどころかむしろ増してきました。

4日後には腰に激痛を伴うようになり歩くことも起き上がることも激痛がでるようになってきました。

そんな中ある整体師の方が1回治療すれば痛みは無くすことができるよと言われ昼休みにわらをも掴む気持ちで行ってみることに。

電気をあててマッサージをするも一向に痛みが引けなくまた来週来てくれって・・・でも整形にも行っていなかったので一度整形外科に行ってみることにしました。

その整体師の先生は施術中にずっと整形外科の先生の悪口を言っていたので整形外科と整体って仲が悪いのかーなんて思っていました。

整形外科でレントゲンをとってみても骨には問題はないようで症状等により椎間板ヘルニアって診断されました。

その時は腰に激痛があって足には多少の痺れがある程度でした。

痛みを引かせるにはブロック注射はよく効くと友人にも言われたので打ってみることに。

ただ打つのにお尻を突き出すようにする格好がかなり恥ずかしいかったですが痛みが引くならと思いがんばってみましたがあまり効果がなく痛みはそのままでした。

しかし本当の地獄は実はここからだったのです(笑)

その2日後くらいになると不思議と腰の痛みが引いてきたのですがそれに反比例して足の痺れ、痛みが増加するように・・・

腰の痛みは動かなければそれほどなかったのですが、脚の痛みはじっとしていても痛くて足を地面に着くものなら激痛がピーーーンって・・・もう最悪でした。

先生の話では椎間板が炎症を起こして腰に痛みが出るようになり、椎間板の中にある組織が溢れ出したため腰の痛みは逆に弱くなったけど溢れ出した先には坐骨神経があってそこを圧迫しているので痛みが出たそうです。痛みを引かすには溢れたものが吸収してなくなるまで待つしかないと言われました。だいたい10?14日くらいでなくなるがなくならない場合には手術するしかないって・・・

でも先生の言うとおり10日くらいするとだいぶ痛みは引いてきて足の痺れもほとんどなくなりました。

ただ1ヶ月経った今でも5分歩くと足が痛み出すし、20秒立っているだけでこれまた痛み出してきていますがかなり前より楽になりました。

治るのにかなり時間がかかるけどこのくらいなら全然大丈夫!!!

でも患者さんとも話してみると結構、椎間板ヘルニアや腰痛で悩んでいる方って多いのにはビックリしました。

 

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、何が言いたいかって言うとお体には十分に気をつけてくださいって。

 

それでは今年1年ありがとうございました。

また来年は皆様にとってよい1年でありますように・・・