タバコ

 ボクはタバコを吸います。

随分昔から吸います。


大学生の頃部分入歯の授業の一環として教授との口頭試問がありました。

教授 VS 3人の学生 ってパターンで行われていきます。

教授室に入ると少し緊張感がありましたが無事にテストを終え、おもむろに教授はタバコをすっていいか?って聞いてきたので

どうぞって言うと君たちもどうだい?って言うではありませんか。

他の2人は断りましたが、ボクは遠慮なく一服しました。


そうしたら教授の手が急に動き出しさっきまで行っていたテストの点数を書き換えだしました。

ボクからは見えませんでしたが友人からは見えたそうです。


70からの63に変更・・・w


これはワナかっ!!!ワナだったのか!!!


大人ってズルイと思いました・・・


なら聞くなよっ  



皆さんならどうしますか?



今のボクなら誘われたらきっとまた吸いますよ。例え相手が安部総理だったとしてもw

日産

昔の日産はよかった。

選べる魅力的な車がたくさんあった。

ボクは車を運転する楽しさがある車が好きです。車は操ってナンボです。

昭和から平成にかけて最高にいい車がありました。



例えばパルサーです。100万円台で買えターボモデルのGTIーRなんてバカ速です。そして若者でも買える値段設定。乗りたい車かって言えばボク的にはNOですが選択肢としていいモノですよね。

ボク的に好きな車はシルビアです。S13、14、15共に今となってはどのモデルも最高ですね。4気筒ですが楽しめるモデルでしたね。新車で同じモノが出たなら飛びつきますねw

新型を是非作ってほしいですな。

4気筒のシルビアに対して6気筒だったのがスカイラインです。R32は2000ccでしたがR33から2500ccにアップされ区別化が明確にされましたが特にR32は最高でした。排気量は一緒でも4気筒と6気筒ではモノが違います。スカイライン=直6気筒のイメージです。

今ではポルシェも4気筒エンジンを出すような時代になりましたが男は黙って6気筒ですw

チューニングしても6気筒の方が同じ排気量でも伸びしろが大きく何より排気音がかっこいいです。

2500ccになりより大きくなって人気が下がったR33ではありますが乗っていたこともありまた乗りたいモデルです。

フェアレディーZは名車揃いですがボクの青春時代とマッチするのはZ32ですのでZ32が一番好きですね。ちなみに日本での悪策である280馬力自主規制の初の280馬力になったのはこのZ32です。

また280馬力を超えた初の市販車は意外にもホンダ レジェンドだったりします。

後はボクの好みではありませんがスカイラインと同じエンジンだったローレルやグロリア、セドリック。

社会現象にもなったシーマ等色々な名車がズラリあったこの時代。


どーして日産はこーなったんだ!!!


ボクの好きだった日産はもういない・・・ってか好きなメーカはもうありません。

ですので中古車をあさってしまうのですが・・・

できればボクだって新車が買いたいです。


今の日産は意味が分からないです。絶対に売れる気がしません。

社長がゴーンから変わり変化あるかなって少し期待していましたがよりダメになった感じがバンバンです。

トヨタより日産は昔から好きですので頑張ってもらいたいです。


やっちゃえ!日産とか言っている場合ではないよw


CMでそー言っていた人気歌手は事故ったみたいですが・・・きっと日産車だったのかな・・・安全運転お願いしますね。


やちゃったよ!日産って言葉がピッタリのような気がする


何度も書きますが日産は好きでした。昔に戻ってくれーーーー!!!


笛・・・

ラグビーのスコットランド代表のリッチー選手が

笛が鳴ればそこには相手への尊敬しかない

なんてコメントしていました。



いちいちかっこいいのですけど!!!

なんでそんなことが言えるのかね?

自分なら言えません・・・サーセンw

VSタジキスタン

 久しぶりに代表戦を見たのでブログを書こうとしたら書き終わりに記録が消えてしまいました・・・

なので今日はおしまいw




しっかりしろよーーーーー

VSスコットランド

ラグビーWカップ見ていますか?

ボクは少し見ています。ルールは分かりませんけどね。

台風の影響で開催が危ぶまれたスコットランドとの一戦。大興奮でした。


その前に一言・・・

普通大会の前には大会ルールの同意を得るために会議があります。歯科体育大会でさえありますのでWカップとなれば尚更あったはずです。そこで協議されたであろう中止についての項目にスコットランドがかみついてきました。

ルールでは中止になっているが延期にしろって

前日に開催された試合では台風のためすぐに中止となり勝ち点2点を分け合う形で試合が終わっています。

しかいスコットランドは中止にしたら提訴するって脅してくるではありませんか?

ルールって分かるのかね?逆の立場でしたら日本なら決してそうゆう行動は取らないはずですし取ってほしくありません。


そんな訳でボクの中でスコットランドっていう国の価値が暴落しました。別に影響はありませんけどねw



試合を見ると腰のあたりに妙に力が入って腰が痛くなりましたが無事にスコットランドを粉砕しました。ルールは分からないけど見ていると思わず声が出てしまうくらいの死闘でした。

ラグビーではタックルを受けてもなかなか倒れないのも面白かったですね。サッカーでは触れてもいないくせに倒れる選手がいるスポーツなのにその辺でも紳士のスポーツに相応しいものでした。

それだけに開催中止うんぬんが残念で仕方ないです。


しかし無事に開催したおかげで日本チームが真に強いと再確認することができました。


気になったところは後半のスタミナ切れ。

恐らくコンディションのピークを日本は初戦のロシア戦に合わせて調整していると思うのですがピークっていうのは長続きしません。そのためコンディションは低下していると思われます。一方で強豪国はピークをトーナメントに合わせてきます。

ですからこれからが厳しい戦いになると思います。

ピークを過ぎてきた日本とこれからピークを迎える強豪国・・・


ですのでこれからは日本チーム選手もスタッフも協会もコンディションの維持が勝負所になるのかなって思っています。

サポーターの応援も非常に大切になってきますね。応援でより頑張れるはずです。


ボクもTVの前で腰を痛めながら応援することでしょう。

台風19号

 土曜日に台風が直撃するということで金曜日の午後には土曜日の午後を休診にすることにしました。

大雨、暴風が予想されたため患者さん、スタッフの安全性を考慮してキャンセルさせていただきました。申し訳ありませんでした。土曜日のギリギリでの決断でトラブルが起こることよりいいだろうと考えていましたので・・・

土曜日の午前からかなり雨、風は強かったのですが午後になっても変わらず4時過ぎには避難警告まで発展しました。

我が家は4時にはお風呂に入り窓が割れないように養生テープでバッテンにし用意万端でしたが車の浸水だけが心配でした。


6時に夕食を食べ終わりましたが雨は変わらず強く7時に決断しました。


避難所に行こう。



当初は自宅で様子見がいいだろうと考えていましたが万が一でもあったら命に係わる。命は1つしかないので決断することにしました。迷ったら行けてす。2階に行けば問題ないなんて考えていたのですけどね・・・



避難場所はこの辺ですと名和小になります。そこには少し前に着いていた義理の父達が場所をとって頂いたためそこにシートをひきマッタリとしていました。子供たちは遊びまわっていましたがボクも子供なら同じことをしているだろうなって思いました。

避難所には市の職員がいてそこに同級生もいましたので状況を聞くことができました。

八斗島町の利根川が決壊しそうだけどもしした場合には最大3、4mの洪水になると予想されていると。

3,4mと言えば2階まで届くかもしれないってことですよね。でも最大ってことで1mくらいは覚悟しなければならないのかなってその時は考えていました。


9時過ぎると布団の支給がありました。布団は用意してあったので大丈夫って思っていたら妻が1つ持ってこいって・・・

なして?って思ったけど言われるがままにwその方が安全です。

上武大学の方から食料も支給ありました。ありがとうございます。


10時になると消灯になりました。その頃次第に雨が弱まり天井に当たる雨音が小さくなりました。

雨がやみしばらくすると周りの人たちが帰りだしました。

同級生に話を聞くと雨がやんでも決壊する恐れがあるから解除されるまではいた方がいいとのことでしたが。

もう少し避難所にいようと思い布団のビニールカバーを外すと


ぷーーーーん


臭い・・・w



何とも言えない初めて嗅ぐ匂いがしました。これは辛い。さすがにこれではかけれません


しばらく様子を見ていたのですが雨もかなり落ち着いたし11時には自宅に戻ることにしました。

警報解除されるまでいる予定でしたが避難所っているだけでかなりのストレスでした。

たった4時間でしたが今までにない疲労がありました。

今千葉で避難所生活している人たちはやばいストレスなんだなって身をもって知ることができました。



朝起きTVを付けると新潟での決壊、氾濫のニュースが出ていました。雨が止んでしばらく経つのに・・・

利根川でも起こってもおかしくなかったわけです。帰宅が早すぎでした。

今回はたまたま氾濫しませんでしたが帰宅後利根川氾濫ってシナリオもあったわけですから警報解除後に帰るのがベストだったでしょう。解除された時間は6時でした。


初めての避難所、そして不安もあり今回は被害が我が家にはありませんでした。

ですが次回からは今回の反省を踏まえてそして用意もしっかりとし家族を守ろうと決意した1日でした。


最後に今回の台風で被害に合われました皆様、謹んでお見舞い申し上げます。

フェラーリ

お金があったらフェラーリに乗りたいとかやっぱりブガッティーだよねとかいや911ターボでしょとか

よく話を聞いたり記事を見たりします。

確かに一度は運転してみたい気持ちはないと言えばウソになりますがウソでもいいです。ありません。


理由は・・・扱えませんからw恐らく所持している人のほとんどが扱えないでしょう。四駆だから大丈夫って全然大丈夫ではありませんからw

実際に300馬力でも扱えません。上手なドライバーなら問題ないですがそのパワーを発揮する場所がありませんね。

日本なら国際サーキットでしょうね。ミニサーキットではお話にならないでしょう。


そのような車は所持しているだけで満足できるアイテムなだけかもしれません。

コンビニいくのにフェラーリってのもね。


時速100km到達が2,2秒とか3秒とどうでもいい話です。そんなことを言うと怒られてしまうけど・・・

命を乗せて走るのだから好きな車がいいよって。でも軽トラでも命乗せているしね。


なんだかんやで否定ばかりですけどボクだってお金があれば買うのかなー





僕はお金があればペンギンを買いたいですw高級外車<ペンギンってことですね。

やっかみ少しありますよw

台風接近中

台風が今週の土曜日の夜から日曜日の朝方にかけて接近するようですね。

そんな訳で我が家でも備えてを用意してみました。

水といくらかのご飯、レトルトカレーにカップラーメンとかですけどね。ガスコンロありますが点火するかまだ確認しておりませんがきっと付くことでしょうwオソラク

千葉での災害がまだ記憶に新しいため災害意識が高まっているように感じます。カインズから養生テープがなんと消えました。あるだけではダメですので明日ガラスにバッテンしないとです。それに雨戸の固定もですね。

外にある自転車はすでに家の中にいれバイクも玄関内に入れました。ところがバイクがかなり重たいです。ビックリしました。そして玄関内がオイル臭くなっております。

いつもながらですがボクは車の心配の方ばかりしています。フロントガラスが割れてしまうのではないかとかボディーが傷付くのではないかとかね。今から心配ですが、群馬は内陸部なのでそこまで被害があるとは思えませんが妻に言うと自然をなめるなって言うし・・・なめているわけではないけど・・・やっぱりなめているのかなーそこまで心配していない自分がいます。


油断していると起こるのが自然災害!!!


台風の映像見るとビビるけどどーにかなるっしょw


明日から雨が降るようですが今日は休みでしたからもちろん洗車してきましたよ。雨が降ろうと台風が来ようと今日洗ってやったZE


でもまだ夜に通過してくれるみたいだからマシなのかね。

雨は好きですけど台風は嫌いですね。品がないです。


台風がひっそりと進行してくれることを望みます。では、またーーー


パソコン

ブログはPCで打っています。

10年前から変わらず・・・しかしPCの腕前は進化していません。

新しいフォルダの作り方さえ分かりません。でも今は便利な世の中になりYouTubeで作り方が乗っております。見事できるようになりましたw


最近は娘のピアノの発表会、コンクール、学校行事とビデオを撮ることが多くなりそれをPCに入れDVDにできるようになりたいとPC名人の友人にお願いして教わりました。ですので今はできます・・・今は・・・

DVDと言ってもパソコンのみしか再生できないDVDを作るのはかなり楽勝で、PCに詳しくないボクでもできました。

ただデッキやポーラブルDVDプレイヤー、カーナビ等でDVDを再生させようとするとこれがあた面倒くさいです。

色々な工程を踏まなければ再生することはできないのです。これは最近知りました。

軽い気持ちでそのビデオをDVDにしてって言うのはやめてほしいですね。

本当、大変です。

PCに慣れている人なら余裕なのかもしれませんがボクにとっては血圧上昇します。でもできたときはうれしかったなぁ。


今はできます。今は・・・



でも便利な世の中ですよね。あんな小さなSDカードにナゼ動画は記録されるのでしょうね。頭がいい人がいっぱいいるのですね。まったく感心しまくりです。


このブログでも動画は乗るのかな?試したことないし、また画像でさえやっとな状態ですので今度チャレンジしてみますか。

タイピングは以前ネットゲームにはまっていた時もあったのでかなり早く打てますよ。

素人なりですけどねw

商品紹介

車のガラスの油膜って取っていますか?


油膜が尊大していると雨粒ができなくなりドヒャーって広がってしまいます。ワイパーもかかっているのかいないのか分からないしガラスがくもってしまいやすいです。くもると運転するのも危ないよね。


油膜を取り除くのって意外に難しいので薬剤を使うとすぐに取れます。

今日は商品紹介とないます。


その商品はプロスタッフのキイロビンです


P1010561.JPG


これでこするだけで油膜スッキリです。チェイサーのフロントガラスもキレイにしましたがこれがまたかなり汚れていて相当時間がかかりましたがかなりキレイになりましたよ。


フロントガラスもキレイにできるのならお風呂場の鏡もキレイに出来るはずと思いやってみたらこれがまた効果抜群。鏡はいつも妻がキレイにしているのですがいつも汚れが取れないって言っていましたがキイロビンで20秒こするだけでキレイさっぱりでした。

最近では妻も鏡掃除を諦めたらしくとても汚れていました。半分だけキレイにしたところを写真に撮っていたところ

妻からそれをブログに乗せるわけ?って強い口調で言われたので写真は出せませんがビックリするほどキレイになりましたよ。


ただ鏡に使用していいとは書いてあるかは御自身で確認してくだいね。


キイロビンはオートバックスやカインズなどの量販店に置いてありますので油膜で困ったらこれですよ。